お知らせ

ホームお知らせ

2月16日(水)オシラサマ祈願祭を開催いたします。

2022.01.19

年に一度、ご縁日に私たちの願いがオシラサマに届くように祈願します。

 

伝承園では毎年旧暦の1月16日にオシラサマ祈願祭を開催しております。

日時 令和4年2月16日(水曜日) 祈願開始は11時予定

そこで今年は新企画

「オシラサマについて深く知りたい方のための特別企画」

祈願祭の前にオシラサマのお話を聴き、深く理解して祈願祭に参加してみませんか?

祈願祭あとの直会は特別メニューの提供があります。

スケジュール

10:30~語り部さんによるオシラサマの話

11:00~オシラサマ祈願祭参加

11:30~食堂にて会食

参加費:1,500円(入園料、祈願のお賽銭、お食事代、昔話代を含む)

2月13日までに伝承園までにお申し込みください。

そして今回は祈願祭に参加できない方のために全国の皆願い事を郵便で受付けます。

願い事を書いた布を伝承園宛て2月16日までに送ってください。

オシラサマ祈願祭にて神主さんの御祈祷後にオシラサマに着布します。

こんな感じでお願いします。布はなんでもかまいません。

願い事は、あまり壮大なものより、それに向かって努力できる個人的なお願いの方が、オシラサマは背中を押してくれるようです。

オシラサマにお願いをして叶った方のお礼参りに多数の方に来ていただいております。

この機会に是非皆様のご参加してみませんか。

詳しいことは伝承園迄直接お電話またはFAXメールでお問い合わせください。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容